01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

苫米地英人は難しく言うけれども この世の仕組みはもっと簡単だったんだ 


苫米地英人は難しく言うけれども この世の仕組みはもっと簡単だったんだ

どうも、ぎゃおです。

皆さん、お元気ですか? お久しぶりでございます。

前回、何について書いたんだっけな
そうそう、和佐大輔さんの謎のレターについてでしたね。

そう言えば、DRM2015が終わってしばらく経ちましたが、
8月に入ってから、メールが毎日のように来るようになりました。

例えば、

「地獄のLP合宿」の案内

「レベルアップセミナー」の案内

他にも、ライスワークラボの募集も再開しています。

DRM2015で、和佐大輔さんのコンテンツは、
もういいやってなっているんですが、

まあ、その辺は、またにしましょうかね。
そう言えば、DRM2015をやってみるのって途中で
止まっている気がしないでもないですが

そっちもおいおい続きを書きますので、お楽しみに
しておいてください。


それでですね、今日のテーマは

苫米地英人は難しく言うけれども ~この世の仕組み~簡単に言うと
でございます。

最近忙しかったのは、苫米地博士の動画やDVDを大量に入手しまして、
いろいろとお勉強ていた訳ですが、苫米地せんせいの商材て
難しいんですよね。

「あれが難しいって言っていたら、何にも理解できないよ」
とか言われそうですが、難しいものは難しい訳で

苫米地せんせいに言わせると、バカにもわかるように話している
らしいんですが(笑)

苫米地せんせいの言うバカって、もしかしたら秀才レベルの人のことを
言ってんじゃねえのか説が、今マイブームとなっています。

まあ、それはいいとして

その苫米地せんせいと同じことを、数百倍簡単に話してくれる人を
見つけてきまして、最近その人の話を聞きまくっているんですが

まあ、わかりやすいことわかりやすいこと

苫米地英人とその人、を比べた時、
わかりやすい例えがないかな~と思っていたら、ありました

木坂健宣と原澤祐介

それぐらい違います。

その違いはどこから来るのか?って言うと
実戦経験だと思います。

ピンからキリまで、それこそいろいろなレベルの人と
どれだけ仕事したことがあるのか

この経験の差が、わかりやすさの差に出ているのかなと
考えました。

木坂健宣さんが、どれだけ実戦経験があるのか知りませんが、
あの話のわかりにくさは、偏ったレベルの人達としか
仕事をしたことないのではと感じています。

もしくは、相手が理解してようが、していまいが
無視して仕事を進めていたか

このどちらかです。

苫米地せんせいも同じですね。
特に、後者の方が強いのかと思われます。

これで理解できない人は、バカだって決めつけて
それ以上の説明をしようとしない。
そういう、仕事の仕方をしているのが、
話を聞いているとよくわかります。

まあ、それがいいとか悪いとかじゃなくて
自分にとって、苫米地せんせいよりわかりやすく説明してくれる人が
いてよかったってお話、ってだけなんですけどね。


まあ、いいか

とにかく、次回から苫米地せんせいのお話を簡単にお話してみたいと思いいます。


お楽しみに~



Category: 苫米地英人

tb 0 : cm 0   

苫米地英人のDVD 「まずは、親を超えろ」をみて 

苫米地英人のDVD 「まずは、親を超えろ」をみて

どうも、ぎゃおです。

いや~、今朝がたの地震びっくりしました。
私の住む広島県は、結構な揺れでしたよ、はい

「この揺れ、止まらんの違うか」
とか、真剣に考えましたからね

それにしても、大きめの地震が続きますな~
先日の、小笠原の地震でも
今回ほどではないけど、揺れました。

元々、広島は地震がほとんどありません。
それにしては、最近は揺れを感じまくっているな、と

もしかして、地震が増えたんじゃなくて、
私が、地震の揺れに対して感じやすくなったのでは?
等ということを、思ったり思わなかったりします。

しかしな~、地震を感じやすくなるって
そんなことあんのかな~

まあ、それはおいといて

今日も、苫米地英人さんのDVDについてでございます。
テーマは、
苫米地英人のDVD 「まずは、親を超えろ」をみて

昨日の説明、わかって頂けましたか?

簡単に説明すると、苫米地英人さんの説によると

「見たいものを、見ようとすれば、
それは目の前に現れる」
と言うことです。

だから、双眼鏡で物を探す時のように、
見たいものに、ズームを合わせれば見える。
と言う訳なんですね。

そうなると、どういう事になるのか?

ここが、一番理解しにくいところかもしれませんけど、

「この原理が、物質で起こるのとすれば、
情報でも起こる」
と言うのです。

物質空間と情報空間は同じものだから、
物でも情報でも同じ現象が起こりうる

こういうロジックです。

ここで言う情報は、目に見えないけど存在するもの
みたいな理解で、取り敢えずいいのかなと

じゃあ、例えば
「夢」
って、目に見えませんが、存在しますよね。

「いやいや、そんなのは見えないから存在しない」
とか言い張る人は、ちょっと考えて頂きたいのですが、

ここで言う「夢」って、将来の夢とかの夢です。

確かに、「夢」と言う時にはぼんやりとしていて
はっきりとは見えないかもしれない。

だけど、
「将来の夢は、本田選手のようにミランの10番を
背負うサッカー選手になることです。」

ここまで言われたとき、
お前の夢は、目に見えないから存在しない
とか、言えますか?

具体的なイメージと言うか、映像が浮かんできますよね。
これが、ここで言う情報です。

そして、
「この情報は、見ようとすれば、それは存在する」

苫米地英人さんはそう言っています。

情報を見る、と言うのは、
具体的にイメージすること、と読み替えてみると

さっきの、サッカー選手になるという夢は、

「より具体的に、その姿をイメージ出来さえすれば、
それは、実現する」
と言うことになるのです。

もし、この原理が本当だとすると、

「年収1億円の自分」を、自分で作り上げて、
それを、将来の自分の姿として見れたら
実際に、年収1億円になってしまう。

これが、苫米地英人式夢の叶え方です。

いや、こんなに簡単なの?
って思っちゃいますよね。

でも、そうなんです。

あの難しい話を簡単に言うと、こういう訳です。


しかしですね、
この、苫米地英人式夢の叶え方

考え方としては、シンプルでパワフルなのですが、
問題があります。

確かに、理論的には可能なのかもしれませんが
大量に成功者を生み出せてはいない。
と言うことです。

おそらくですけど、苫米地式の成功者って言うのは
あの、何百万円もするセミナーを受けた人の中の
一握りの人達なんじゃないのか?
と思います。

何千万も掛かるけど、絶対成功するやり方

これって、夢の叶え方って言えますかね?

年収1千万円が私の夢です。とか言う人に
毎年五百万円を払わせる。

笑い話ではありませんよ。
実際には、こんな状況だと思います。

じゃあ、実際には何が問題になっているから
この簡単なやり方が、誰でも出来るやり方に
ならないのか?

知りたいのは、ここですよね。
ここがクリアできれば、タダ同然で成功法則が
てに入る訳ですから

と言うことで、その問題については
次回お話してみたいと思います。

お楽しみに

Category: 苫米地英人

tb 0 : cm 0   

苫米地英人のDVDは一体何を言いたいんだろうか?① 

苫米地英人のDVDを見たけど、これは何だろう①

どうも、ぎゃおです。

今日も広島は熱いです。
いや、全国的に熱いし、とか言われたらそうですが

まあ、自分が住んでいる以外の地域の天気がどうなってるのか?
とかって、ほとんど気にしたことが無いのですが、
これって私だけでしょうか?

「天気の話題しかないんか!」
とか言われそうなのを分かって書いている訳ですが

と言うのは、梅雨が明けたかどうかってのも気になるっちゃ
気になるのですが、
それよりも、最近気圧の変化や、湿度の変化が感じ取れるように
なった気がしています。

もっと正確に言うと、小さい変化に気づくことが多くなった
ってことなんです。

前なら、「今日は熱いな~」と「今日はすごく熱いな」
くらいの2段階だったのが、10段階で感じれる
みたいな感じです。

やっぱり、修行の成果が出てきたんですかね?

まあ、いいか

え~と、
苫米地英人のDVDは一体何を言いたいんだろうか?① ですね。

最近、苫米地英人さんのDVDを手に入れまして、見てるんですけど
いや~、苫米地英人先生いろんな意味ですごい人物なのですね。

私が、苫米地英人の名前を初めて知ったのは、
5年くらい前に、語学を勉強しようと思い立った時期がございまして、
いろいろな本を買いあさっていた時に、たまたま出会いました。

確か、「英語は逆から学べCD付」みたいな本だったと思うんですが、
真剣に一か月くらいは学習した記憶があります。

結果ですか?

まあ、見ての通りです。
今となっては、どういう内容だったのかも覚えていませんが、

唯一覚えているのは、この本のやり方では英語は身につかない
っていう感覚を持ったって事です。
何かが足りない、という印象を持ったことを覚えています。

実際に、この本を使って英語ができるようになった人もいる
のかもしれませんが、その人達は、この本を見なくても
元々語学を習得するポイントを知っていた。
みたいな感覚です。

つまり、この本には、この一番大事なところが抜けている
気がしています。
というか、わざと抜かしているという印象ですね。

英語学習は、5段階を一段一段上がっていくとしたら、
1段目はあるけど、2,3段目が抜けていて、いきなり
4段目に言っているみたいな

まあ、いいです。

苫米地英人さんの英語学習本は、早々と見切りをつけて
違う方法をいろいろと探していたら、
なにかモチベーションが下がり切ってしまって、
結局は、英語学習自体に、見切りをつけちゃいましたから

それで、なんでしたっけ?

そうか、苫米地英人さんの親を超えるDVDを見たって
お話でしたね。

このDVDは、「まずは親を超えなさい」という題名ですが、
聞いたことない言葉だらけの動画です。

でも、その聞いたこともない難しい言葉を、出来る限り
わかりやすく解説してくれています。

だから、理解は出来ないんだけれども、
何となく言いたいことはわかります。

それで、肝心の中身は、何についての動画なのか?
ってことですが、ズバリ

「苫米地英人のなりたい自分になれる方法」

です。

まあ、
夢をかなえる方法でもいいし、
お金持ちになる方法でもいいし、
引き寄せの法則でもいいです。

苫米地英人さんが言うには、
「ゴールがあって認識が生まれる」のだそうです。
これが基本

どういう原理かと言うと、物理学とかの話になってくるので
余計解かりにくくなるので説明しませんが、

要するに、見るから、そのモノは存在するので、
見なきゃそのものは存在しない、という理屈です。

さらに、現在の認知心理学の世界では、
脳と心は同じものと言う考え方なので、

情報としてでもいいので、それを見えれば
それは実現するということになります。

すごく簡単に言うと、

未来のことも見えればそれは存在する

って事です。

と言うことは、

自分で、自分の未来の姿を作りだして、それを自分が見ればいいだけ

な訳です。

なりたい自分を作り、それが見えれば、そうなれるって事ですね。

う~ん、言葉で説明するのって難しいです。
一度YouTubeでこの動画を見て頂きたいです。
簡単に見つかりますから。

え~と、まだまだ続きますよ。

続きは明日です。お楽しみに


Category: 苫米地英人

tb 0 : cm 0   
