01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

和佐大輔のDRM2015を買ってみたらについて 

和佐大輔のDRM2015を買ってみたらについて

どうも、ぎゃおです。

先程も伝説のライスワークラボメールセミナーのことについて

書きましたが、こちらの和佐大輔のDRM2015についても

書き方を変えないといけないなと思っておりまして


そもそも、途中で止まっていますしね~

どうしましょうかという話なのですが

DRM2015についても、実際に買ってみたんですが、

実際にやってみて、その体験を書くという

当初の予定が、なんだか解説集みたいな

流れになってしまっています。


なんでそうなったのかはわかりませんが、

これって、私のクセなんでしょうね。

最近になってやっとわかってきました。

まあ、それはいいとして

このままDRM2015を続けていても

大してアクセスが取れる訳なさそうですし、

どうせ、誰もDRM2015持っていないしね


でも、せっかくDRM2015が手元にある訳だから

DRM2015を超えるものを開発してしまおうかな、
と考えています。


そもそも、中身はネットビジネス大百科じゃないかと

間違えるくらいのものですからね。

それも、まあいいですけど

ともかく、こちらもリニューアルして参ります。


完成までしばらくお待ちくださいませ。


それでは、お楽しみに~






Category: 和佐大輔のDRM2015

tb 0 : cm 0   

和佐大輔の何とか男塾のレターを読んでみたけど 

和佐大輔の何とか男塾のレターを読んでみたけど

どうも、ぎゃおです。

ここ最近、苫米地英人先生の動画にハマっていて
いろいろと観ているんですが、

まあ、すごいですね、いろいろと
よく聞いても、理解できない内容の動画も
多いのですが、

この人、頭がいいんだなと思います。
でも、本人が言っているほど
本当に頭がいいのか?
なんて、わからないわけですけど

まあ、そう思わせるのが上手なのか
本当にそうなのか?
って、どうでもいい訳です

だって、苫米地英人先生の動画を見て
使えるか使えないかの方が大事ですから

いくら天才であろうと、我々凡人にとって
使えない情報だったら、それって無用の長物
ですからね。

まあ、いいか

え~と、本日のテーマは

和佐大輔の何とか男塾のレターを読んでみたけど
でございます。

DRM2015を買ったからでしょうね、和佐大輔さんから
1日おきにメールが届きます。

毎回同じ、セールスレターなので、
何回も送ってこられても、どうしたらいいのか
わからない訳です。

何回も送られるので、1回読んでみました。
そのセールスレターは、これなんですが

密度をあげろはこちらから

これを読んでみて、おもしろいな、と
思ったので、それを少し書いてみようかなと

え~と、このレターの書き出しは、

「時間」は誰もが平等に持つ財産です。

ほう、「時間」を切り口に話は進んでいくようですね。

問題は、その先のこの言葉です。

和佐大輔さんは、

40年もあれば資産が100億円を超え、孤児院をたくさん立てて、
学校なんかも作って、世界中を飛び周り、遊びの限りを尽くして、
映画監督をして、漫画家になり、暇だったら宇宙旅行に
出かける かもしれない。


僕の人生があと40年もあるなら、 その気になればほとんど、
どんなことでも可能だと思います。


言い切っちゃってますね~

「いや、可能です、としか言ってないし」
と言うかもしれませんが、違いますよ

その後に、

あなたの人生にはどんな可能性があると思いますか?
少し真剣に考えてみてください。
・・・・・
残念ながらこれを読んでいる多くの人が、
40年間を費やしても 資産は100億円にならないし、
孤児院や学校も作れないし、 映画や漫画も作れないし、
世界中を旅したり、宇宙旅行に行けないと 思います。


ここまでのくだりで、言われていることってのは、

「自分(和佐大輔)には、無限の可能性があるが
あなたたちには、全く可能性がない」

面と向かってこう言っているんです。

自分は、成功者で、あなたは凡人であると

自分が上で、あなたは下
自分は偉い、あなたは馬鹿

みたいな、上下関係をキッチリ作っています。
洗脳の典型的な手法です。

そして、いきなりですけど、

世の中には
・想像を超えて多くの可能性を実現する人と
・自分の想像力の範疇の人生を生きる人と
2種類の人がいます。


などと、成功者と凡人の違いは何か?
みたいな話を持ち出してくるのです。

そして、その違いは、

「想像力の差」

一言で片付けちゃいましたよ

他にもあると思いませんか?
なのに、これしかないと思わせているのです。

時間も平等、可能性も平等、違うのは想像力だけだと

「ホントかよ」

時間が平等ってホントかよ
可能性が平等ってホントかよ
想像力も平等じゃないのか?
そもそも、平等ってどういう意味なんだろう?
そもそも、想像力って何なんだ?

こういう風に、いろいろと考えてみると

「想像力の豊かさが、人生の成功を決めるんだと
言い切るのは、少し乱暴な意見だな」

くらいは、お分かりいただけますか?

さらに、結論めいたことを持ち出すのです。

人生の密度(経験値) = 想像力の豊かさ

だと・・・

挙げ句の果てに、

あなたのこれまでの人生の密度はそれだけ薄かった、

って、断言されてしまいましたね。

あなたの人生は、薄っぺらい人生だったんだ、
あなたの今までの経験は、これからの人生に全く
役に立たないんだ

と言われているようです。

平均以下の人生だったのは、経験値が薄いから
って、どうでもよくないですか?

どこまで、言いたい放題なんだ、と

まあ、いいや
続けます。

そして、話は

「成功したいなら時間の密度を上げろ」

という、結論に至る訳です。

途中ごちゃごちゃ書かれていますが、
要するに、人生の密度が濃い=時間の密度を上げる
みたいな、お話の様です。

かなり抽象的な表現ですね~
そして、言葉の定義もあいまいですね~

そして、ここまでの部分を読んでもらったらわかりますが、
具体例って1つも出てきません。

この時点で、和佐大輔さんのここまでのお話を
信じる根拠って、何一つない訳です。

わかりますか?
抽象的な表現でしかない、のですから。

ここまでの流れをまとめましょうか

・時間はみんな平等だ
・成功者と凡人を分けるのは想像力の差
・想像力の差=人生の経験値の差
・人生の経験値の差=人生の密度の差
・人生の密度を上げる=時間の密度を上げる
・ゆえに、成功するには時間の密度を上げること
・時間の密度をあげるには、
時間の密度の濃いコミュニティに身を置くこと
・そのコミュニティとは、「邪!!男塾」

こんな流れになっています。

この話の流れの中の、どこに客観的な事実が
ありますか?

少なくとも、この話を聞いただけで
「和佐さん、その通りですね」
って言い切れる根拠は、何一つありません。
と思いませんか?

「いや、違う」って言うのなら
「ご自由に」としか、言えない訳ですけど

私には、単なる言葉の遊びにしか見えません。

と言うのは、

引き寄せの法則的な話になるんですけど、

「なりたい自分の姿を、出来る限りリアルに想像すれば
その想像した自分になれる。」

これが、引き寄せの法則の原理みたいなんです。
そして、物理学や心理学や脳科学によって
この理屈は、既に説明されているんですね。

だから、和佐大輔さんの
成功と想像力の間に、全くの関係が無いとは
言えないのです。

それなのに、なぜか
成功するには、想像力が豊かでなくてはならない
とか、言い切ってしまう訳です。

別に、最低限の想像力さえあれば、いいと思うんです。
それを、成功=想像力が豊かさ
みたいな方程式を、勝手に作る

そして、自分のコミュニティに引きこもうとする
このやり方がどうなのかな
と疑問に思う訳です。

そうそう、方程式を勝手に作るって、
よくやりますよね。

A+B=10
だったら、AとBの組み合わせって
いっぱいありますよね。

なのに、
5+5=10
この組み合わせしかありません。
みたいに言い切って、これ以外の組み合わせを
見せないようにする。

そうなると、10+10=20となる訳です。みたいに、
無理やりこの結論へ誘導する

よくやる手口ですよね。

まあ、それに引っかかる方が悪いんだ、
という考え方もあります。
確かにそうだと思いますが、

それは、例の洗脳みたいな前提がないことが
条件な訳でして、思いっきり洗脳しといて
これをやると、人間誰でも引っかり易くなる
ここが、問題だって言っているのです。

ふ~、疲れた・・・

ここまでで、まだ5ページです。
このレター56ページもあるんですね。
どうしましょ

とりあえず、続きは次回と言うことで
期待しないでお待ちください

お楽しみに

Category: 和佐大輔のDRM2015

tb 0 : cm 0   

和佐大輔のDRM2015 実際にやってみた⑤ 

和佐大輔のDRM2015 実際にやってみた⑤

どうも、ぎゃおです。

昨日に続きサッカーネタです。

ドイツ1部マインツに加入する日本代表FW武藤嘉紀選手が
結婚を発表しました。
お相手は、慶応大学の同級生の一般女性だそうです。

つい先日も、同じく日本代表の内田篤人選手も結婚したばかり
続きますね~

武藤嘉紀選手は、まだ22歳なんですよね
一般的に言うとかなり若い方ですけど、サッカー選手で言うと
平均的だったりします。

これってなぜなんだろう、と考えてみたのですけど、
サッカー選手の選手寿命と関係しているんじゃないかと
思ったりしました。

実は、プロサッカー選手の選手寿命って驚くほど短いのです。
平均したら、4年とかです。
これには理由があって、プロ野球とかに比べたら
実にあっさりと戦力外通告されてしまうからです。

結構な選手たちが若くしてサッカーを諦めなくてはいけない
そんな状況になることが多いのです。
なので、早熟しているというか、決断が早いというか
こんな理由で、早くして結婚する人が多いのではないかと

じゃあ、早く結婚すればするほど、選手として成功できるのか
と言えば、そんな法則は今のところ証明されていませんが、

サッカー選手に限れば、結婚がプレーに悪影響を与えた
とかってのは無さそうな気がします。

一方で、女子のなでしこジャパンの方はと言うと、
今の代表での唯一の既婚者は、FW大儀見優季選手です。

前回のW杯で優勝直後に、その勢いのまま結婚の報告をしたら
チームメートからは、一斉に「ふざけんな!」とキレられたんだとか
この話を聞いて大笑いしてしまいました。

大儀見選手は、結婚後の方が活躍しているイメージがありますけど
多くの女子サッカー選手は、引退してから結婚を選んでいますよね。

結婚したい時にすればいいのにな、とか思ってしまいますが、

さっきも言いましたけど、サッカー選手で結婚がプレーに
悪影響を与えたって無さそうな気がしますし、
大儀見選手を見てたら、実際そうですしね。

男子と女子ではそもそも違うっていう意見もありますけどね
まあ、そう思いたい人はどうぞって事で

それでは、今日の話題に行きましょうか。

今日は、和佐大輔のDRM2015 実際にやってみた⑤ です。

え~と、昨日の続きです。

取り敢えず、キーワードを10個決めました。
抜け毛、○○○の部分ですね。
 
グーグルサジェストで○○○の部分の
ワードを検索して、その一覧表を
キーワードプランナーで検索順位ごとに並べ替え
その上位20位の中から10ワードを選びました。

その選んだキーワードは、
抜毛症
抜け毛 予防
抜け毛 原因
抜け毛 対策
抜け毛 ストレス
抜け毛 防止
抜け毛 本数
抜け毛 毛根
抜け毛 シャンプー
抜け毛 季節

そして、この10ワードをそれぞれ
グーグルサジェストで検索して、
キーワードプランナーで並べ替える
この作業を繰り返し、それぞれ5~10ワードを
出してみました。

そうすると、いろいろな事がわかってきました。
例えば、似た言葉では3語目のワードが大体同じ
なのです。

予防、対策、防止この3ワードに続く検索ワードって
シャンプー、女性、食べ物、産後、等です。

それ以外のキーワードでは、あまり共通点は無くて
個別に入れていけばいいのかなと思いました。

そうそう、女性というのはどのキーワードでも
入っていました。

抜け毛の原因とかに男女差って無さそうだけど
男性ホルモンがどうとか言われるから
全く別モノとか考えてんのかなとか思ったら
面白いなと

まあ、いいか
とりあえず、これだけワードがあれば結構な記事が
書けそうです。
早速書いてみて、反応を試してみたいと思います。

お楽しみに

Category: 和佐大輔のDRM2015

tb 0 : cm 0   

和佐大輔のDRM2015 実際にやってみた④ 

和佐大輔のDRM2015 実際にやってみた④

どうも、ぎゃおです。

いや~、なでしこジャパン勝ちましたね。

強豪イングランド相手によく粘り、
最後はオウンゴールが決勝点という
劇的な勝利でした。

それで、このオウンゴールについて
まあ、いろいろな事が言われている訳ですが、

例えば、イングランドのDFは不用意だとか
川澄選手は、狙ってあのセンタリングを
蹴ったんだ、とか

まず、状況を説明すると、
あのイングランドのDFは、クリアしようとしています。
川澄選手のパスが、足に当たってたまたま
ゴールに入ったとか書いてるの見たけど
それは間違えです。

オウンゴールって、意図しないで当たって入った
ってイメージがあるのかもしれませんが、
それは勘違いで、オウンゴールの大部分は
意図があるプレーの中で起こるものです。

クリアしようとした、パスしようとしたけど
たまたま、ゴールに入っちゃった、みたいな

じゃあ、選手のミスじゃないのか
とか言う人がいるかもしれませんが、
サッカーってミスの方が多いスポーツです。

そのミスが、たまたまゴール前で起こっただけ
だと考えたら、あのイングランドのDFを
攻めるのも間違っているし、
川澄選手がオウンゴールを狙っていたと
考えるのも間違えだとわかると思います。

よくあることが、たまたま起こっただけ

そうなんだけど、それがあの場面で起こる
だから、サッカーは面白くもあり、厳しくもある
スポーツだなと思うのです。

まあ、いいか

それはそうと、今日は
和佐大輔のDRM2015 実際にやってみた④ です。

引き続き、昨日の続きを

え~、昨日は、抜け毛に関するキーワードを
検索確率の高い順番に並べ替える、まで行いました。

ちなみにこういう結果になりました。
抜毛症        12100
抜け毛対策      5400
抜け毛 シャンプー   3600
抜け毛 女性      2900
抜け毛 原因      2900
抜け毛予防       2400
抜け毛 予防      2400
抜毛         1600
抜け毛 季節      880
抜け毛 多い      590

それで、このリストを見ていて気がついた
のですけど、これって結局検索順位を
まとめたモノですよね。

何が言いたいのかと言うと、
じゃあ、このリストの上から順番に
キーワードとして、ブログなりの記事を書けば
アクセスは取れるかもしれないけど、
そのアクセスしてきた人たちの属性を
見たら、バラバラじゃないのか?って疑問が湧いてきました。

ターゲットは、30代後半の抜け毛に悩む男性なんだから
その時点でもう少しキーワードを絞っておく必要があるのかなと
考えています。

例えば、
抜け毛 前兆 とかと言うキーワードって不要なんじゃないかと
思います。

だって、30代後半まで来たら、抜け毛の前兆とかって時期では
ないですからね、抜け毛の前兆とか気にするのって
高校生、大学生や20代半ばまででしょ?
それを超えると、前兆とかじゃなく実際に現象が起こっている
と思うんです。

まあ、30代後半になって前兆が起こる人もいるかもしれませんが
なんせ、抜け毛だけで700件も組み合わせがあるのですから
絞り込んでいく必要がある訳です。

ですから、対象となるキーワードをまずは抽出する必要が
あるなと、改めて考えた訳です。

う~ん、結局、何がどうなってるんだ?
ツールとか使うとこうなってしまいがちです。

少し整理する必要があるな

ちょっと中断だな。

続きは、また後で

Category: 和佐大輔のDRM2015

tb 0 : cm 0   

和佐大輔のDRM2015 実際にやってみた③ 

和佐大輔のDRM2015 実際にやってみた③

どうも、ぎゃおです。

昨日は、7月1日
待ちに待ったあの日でした。

そう、富士山の山開きです。
山梨県側は、例年7月1日に富士山登山が
解禁となります。

ちなみに、静岡県側は少し遅れて7月10日から
理由は、雪が残っているから登山道整備に
時間が掛かるからです。

今年の富士山の山開きは、エライことになった様です
秒速30メートル以上の風と雨に霧という登山の3重苦が、
フルラインナップした模様です。

いや~、行かなくてよかったですわ
いや、多分二度と行かないか、まあ、わからんけどね

もし、登ろうかな、とか考えている人はチャンスかもです。
なんでも、箱根辺りの火山が心配な人が多いらしく
例年より富士山に登る人少ないみたいですから

しかし、箱根が噴火しそうだから、隣の富士山に
登るのをやめるって、どんだけやねん
そんなこと言ってたら、登る山なくなるで~

そういう人に限って、焼岳とか平気で登るんだろうな

まあ、どうでもいいや

え~と、今日は
和佐大輔のDRM2015 実際にやってみた③ です。

前回の続きをやりましょう。

ターゲットを明確にして、キーワードを出す
ですけど、

メインキーワードとしては、
薄毛、抜け毛、ハゲなどですかね

試しに、Googleに抜け毛って入れてみると
ページの下の方に、
抜け毛に関連する検索キーワード
って出てきますが、

産後 抜け毛、     抜け毛対策
抜け毛 原因、     抜け毛 女性
抜け毛 シャンプー、 赤ちゃん 抜け毛
猫 抜け毛、      抜け毛 本数
犬 抜け毛、      いち髪 抜け毛
これらが出てきました。

要するに、この機能を使ってキーワードを選び出す
訳ですが、Googleは膨大な検索データを
持っていて、抜け毛とか入れると
頻繁に検索される言葉との組み合わせを表示してくれます。

実際には、Googleサジェストキーワードというツールを
使って、抜け毛などのキーワードに検索を掛けるのですが

すると、上で出てきた、抜け毛 ○○○ みたいな、
よく検索される言葉の組み合わせを調べることが出来ます。

早速、やってみましょうか
さっきのツールは、

googleサジェストキーワード取得.com
もしくは、
グーグルサジェスト キーワード一括DLツール
のどちらかをお使いください。

和佐大輔さんは、上の方を使うように言っていましたが、
私のパソコンでやると、CVS形式でダウンロードした時に
文字化けしてしまいましたので、下の方を使用しました。
恐らく同じ検索結果になると思います。

それでは、抜け毛を検索してみます。

結果は、936件の検索候補です
う~ん、すごい
 
続けます、このページをスクロールダウンすると
一番下に、「CVS取得」というボタンがあるので
クリックしてみると
 
CVSファイルがダウンロードされますから、
適当な名前を付けて保存します

そして、そのファイルを開いてみると、
先程の検索結果がず~んと出てきます。
恐らく2列になっていると思いますので
最初の列を削除します。(全部抜け毛)
そして、再度保存します。

これで、抜け毛というワードと組み合わせて
検索されるワードを抜き出すことが出来た訳です。

ここまでは、よろしいでしょうか?

続けます。

このままでは、900以上の組み合わせが
ありますので、どれが良く検索されるのか
って言うのがわかりません。

なので、次のツールを使って、これらを
絞り込んでいきます。
要するに、並べ替えるのです。

ツールは、

Google AdWords キーワード プランナー

Googleアドワースのアカウントを取って下さい。
簡単に取れます。
取れましたら、ログインしていただくと

予算の配分とキーワードの分析情報を取得

検索ボリュームと傾向を取得
これを使います。

先程のファイルをアップロードして、
検索ボリュームを取得をクリックすると

検索キーワードが、検索ボリューム順に表示されます。

抜毛症        12100
抜け毛対策      5400
抜け毛 シャンプー   3600
抜け毛 女性      2900
抜け毛 原因      2900
抜け毛予防       2400
抜け毛 予防      2400
抜毛         1600
抜け毛 季節      880
抜け毛 多い      590

上位10位はこんな感じです。

この検索結果は、700件余り出てきましたが
これもCVSファイルとしてダウンロード可能です。

それでは、これをどうするのか?

続きは、明日にしましょう
お楽しみに

Category: 和佐大輔のDRM2015

tb 0 : cm 0   
