07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

気になって仕方がない出雲阿国 あやしいスピリチュアルの世界へようこそ 

気になって仕方がない出雲阿国 あやしいスピリチュアルの世界へようこそ

どうも、ぎゃおです。

一度気になると、止まらなくなりますね~

これこそ、集中の法則です(笑)

出雲阿国についての興味は、膨らむばかりで
この思いは、どうすれいいのでしょうか?

これって、自分にとって良いモノなのかが
わからないので、戸惑っています。

調べてみるしかないか~


それじゃあ、本日3本目いきましょうね。

次のテーマにいこうかと思っていましたが、

もう少し、「感謝する」について書いてみますね。

「感謝してください」と言われてすぐに出来ますか?


私は、出来ませんでした。

と言うのは、な~んにも思いつかないんですね

何に感謝するのかについて少し書いてみます。

と言っても、何でもいいんですけどね。
人それぞれですから

「これに感謝しましょう」とか
「これに感謝してください」とか
言うのって間違っていますからね。

それでは、私が感謝していることを少し書きますね。

両親に感謝
これは、当然ですよね。 「生んでくれてありがとう」

生むという決断に感謝ですね。
特に母親は命を懸けて生んでくれました。
それだけで十分ですよね。

この世に生まれた時点で、無限の可能性の中にいる訳です
後は自分でやるべきことです。
生んでくれてありがとうです。

学校に感謝
学校があって良かったですね。

だって、字を教えてくれましたから
字さえ読めれば、後は自分次第ですよね。
本が必要なら、図書館へ行きましょう。

知識があれば、お金に困りません。

平和に感謝
平和で良かったですよね。

数日前にも、タイで爆弾テロとかありましたが、
日本に生まれて良かったです。

戦争は悲惨ですよ、誰も幸せにはしません。

いろいろ言われていますが、世界で有数の平和の国日本
生まれたことも感謝しましょう。

太陽にも感謝
太陽がなかったら大変ですよ。

まあ、みんなわかっていると思いますが、
それでも忘れてしまいますからね~

何と言っても、太陽なしには地球は成り立ちません。

車にも感謝
我が家にも車がありますけど、すごく便利ですよね。
車が閊えることにも感謝しましょう。

これ1台が我が家に来るまでに、
一体何人の人が関わっていると思いますか?

恐らく数十万人はいますよ。

車を企画する人、テストする人、設計する人、作る人
販売する人、宣伝する人、車を売る人

車は様々な部品がありますが、それぞれメーカーがあり
そのメーカーごとに、作る人もいれば、売る人もいます

部品を作る機械や工具をつくるメーカーもあります。
材料を調達する会社もあります。

運送会社もあります。 車や船の燃料を作る会社もあります。

CMを作る代理店もあるし、それを流すTV局も
全て1台の車に関わっています。

スゴイ数の人ですよね。

そうそう、車を発明した人にも感謝しないと(笑)

全ての人たちに感謝ですよね。


いかがですか?

いくらでも感謝する人はいます。
その人たちに出来る限り、直接感謝の言葉を伝えましょう。

出来そうですか?

難しそうですが、これにはコツがあります。

「見えない人を探す」

裏方の人、日頃感謝されない人を探すのです。

連想ゲームみたいに、次々と見えない人を繋げていきます。


例えば、レストランでは

サービスしてくれる人だけじゃないですよね?
料理をつくてくれる人、お皿を洗ってくれる人、掃除をしてくれる人
建物を修理してくれる人、オーブンを直してくれる人
いろいろな見えない人たちのおかげで、美味しい料理が食べられます。

そのみんなに感謝しましょう。

なぜ感謝をしたら、現実を変えるれるのかは、前回説明しました。

それでは、張り切っていきましょう(笑)


それでは、今日はここまでですね。

また明日もお楽しみに~


もうだめだ~ 出雲阿国気になり過ぎです(笑)


Category: あやしいスピリチュアル

tb 0 : cm 0   

出雲阿国とは誰じゃ? あやしいスピリチュアルの世界へようこそ 

出雲阿国とは誰じゃ? あやしいスピリチュアルの世界へようこそ


どうも、ぎゃおです。

さっきも書きましたが、スピリチュアルCHIEさん

彼女のブログいろいろ見ていましたら

すげ~名前のキャラ発見しました。

その名も「出雲阿国」

なんじゃそれ?

「いずものおくに?」

呼び名さえわかりませんが、

ちらりと調べてみると、

うお~、風水芸人でした(笑)

「3日で1億円稼がせた女」と言われている
風水芸人出雲阿国さんですが、

なかなか興味深いですね~

一度会ってみたいです。


それじゃあ、いきましょうか

前回の続きですが、

テーマは、「豊かさと感謝の関係」です。

前回も少しお話しましたが、

豊かになること、まあ金銭的豊かさでいいですけど

感謝するとと豊かになることはどういった関係にあるのでしょうか?


私たちが、普段の生活する中で、こんな事ってよくありませんか?

「気にするとそれはだんだん大きくなる」

あることが気になりだすと、それはとめどなく膨らんでいく
ってこと経験ないですか?

例えば、外出する時

「カギをかけ忘れたかも」

そう考え出すと、心配が次第に大きくなり
家に帰って確認するまで気が気ではない

皆さん1度はあると思うんですけどいかがですか?

これは、逆に良いことでも当然起こります。

自分の奥さんが妊娠すると、旦那さんがよく言うのが

「妊婦さんてこんなにたくさんいたんだ」

待ちを歩いていると、妊婦さんがやたら目に付くように
なります。

一度フォーカス(集中)すると、その対象物は膨らむという
原則があるんですね。

え~と、

私たちは、思いで世界をつくっています。
思ったことは、現実となって現れてきます。

これを覚えていますか?

そうなると、
良いイメージをすると、いいモノが現れ、
良くないイメージをすると、良くないモノが現れる
でしたよね。

ここで、自分たちのいつもの生活を思い出して欲しいのですが、

良いイメージばかりするって出来ていますか?

ついつい、良くないイメージをしてしまうことってあります。

その原因は、

そう、記憶でしたよね

記憶が邪魔をして、良くない方向にイメージしてしまうことが
よくあります。

この、壁みたいに立ちはだかる記憶を、乗り越えられればいいけど
記憶って完全に消し去ることって出来ませんからね。

良くない記憶を消すことが出来ないと、良くない記憶を思い出し
良くないイメージをしてしまうと、良くない現実がつづいてしまう。


このマイナスのサイクルを抜けだすにはどうすればいいのか?

と考えた時、

昔の人はスゴイですよね~

集中の法則に感謝を組み合わせると、すごいことが起こるって
気がついたのです。

前回お話しましたが、

感謝と言うのは気づきです。

感謝すべきことって、自分にとって良いことじゃないですか?

もし、違うという人がいたらごめんなさい(笑)

そうすると、感謝をするには良いことを見つけることが必要です。

私はそれを「気づき」と言いました。

そうなると、感謝していると良いモノばかりを
自分に集めることになりますよね。

良いモノを自分に集中させると、良いイメージは膨らみます。

そうなったら、良くない記憶に引っ張られることなく、

無限の可能性のなかで、良い世界を作りあげることが出来ます。

こういう風に、昔の人は記憶の壁を乗り越えたんですね


昨日も、奥さんとあることで喧嘩をしました。

今朝も、口を聞いてもらえませんでした(笑)

私は、何に感謝すべきなんでしょうか?
誰か教えて欲しいです(笑)

ケンカする相手がいることに感謝ですかね?
自分と結婚してくれる人がいることに感謝ですかね?

感謝してみます(笑)

こういう風に、今あるものに感謝をしましょう。


「感謝をすると、今あるものに集中出来ます」
           ↓
「今あるものに集中すると、集中するものが増えます」
           ↓
「今あるものと言うのは、世の中のもの全てです」

結論としては、

「感謝をすると、自分達に足らないものが手に入る」


と、スピリチュアルっぽく閉めたいと思います。

自分にとって良かった事に感謝することから始めませんか?


いかがでしたでしょうか?

それでは、次回もお楽しみに~

Category: あやしいスピリチュアル

tb 0 : cm 0   

スピリチュアルCHIEって誰だ? あやしいスピリチュアルの世界へようこそ 

スピリチュアルCHIEって誰だ? あやしいスピリチュアルの世界へようこそ

どうも、ぎゃおです。

スピリチュアルCHIEさんという方がおられるそうです。

一体どんな人なんでしょうかね?
ブログを拝見しましたが、ようわからん。。。

お顔も拝見しましたが、ますますようわからんです。

どなたか教えて下さい、スピリチュアルCHIEさんについて

出来れば、1分ぐらいにコンパクトにまとめて頂いたら
うれしいです(笑)

苫米地英人先生ばっかりじゃ飽きますからね。

今日はスピリチュアルCHIEさんでいってみました。


それでは、本日もいきましょうか

まず最初のテーマは、「3枚目のカード公共財産」

3枚目のカードは、公共財産です。

ここで言う公共財産とは、

道路、空港、図書館、公園、水道、電気、電話網等です。

道路や図書館、公園などを使うのにお金を払いますか?
これらは全部タダで使い放題ですよね。

特に日本に住んでいたら、

空港、水道、電気、電話網などでも、非常に安い料金で
使うことが出来ます。

これってすごいことだと思いませんか?

「いや、お金払って使えるんだから当然でしょ」

ってツッコまれそうですけど

蛇口をひねるだけで水が好きなだけ使える
スイッチを押すだけで、電気がつく

外国や昔の人から言わせると、

これらを、あの料金で使えるなんて
「タダで使っている様なものだ」と言われますよ。

それなのに、私たちは電気代が高い、水道代が高い
って文句言ったりしています。

これ、どう思われますか?

道路や公園なんて、タダで使い放題ですよ(笑)

ガタガタの道じゃなくて、ちゃんと舗装された道です。
草が生えたただの空き地じゃなくて、きれいな公園です。

「あんな無駄なもの作って」と文句を言うのは、
間違っていると思います。

感謝して、ありがたく使えばいいだけだと思います。


ついでに4枚目のカードにいきましょうか。

続いてのカードは、「無限のチャンス」です。

私たちは、自由な社会に生まれていると思いませんか?

日本は、資本主義経済というか自由主義経済ですから、

自由に商売ができます。

何を作って売ってもいいし、
何のサービスを提供するのも自由ですし、
何の職業についてもいいし、いつ辞めてもいい

まじめに働かなくてもいいし、

まじめに働いて稼いだそのお金は使い放題です。

この様に、

どんなチャンスでもあるし、

そのチャンスは、使い放題です。

そんな素晴らしい環境に生まれたことに感謝ですね。


以上4つのカードについて書いてきましたが、
いかかでしょうか?

この4つが揃った時代に生まれたことが
いかに素晴らしい事なのか実感できますか?

「実感できない?」

まあ、わからんでもないですけど(笑)

それじゃあ、

私たちは、地球に住んでいますよね?

地球は奇跡の星だとよく言われますが、
なぜだか知っていますか?

この繊細な人間が生きていける環境がある

このことが奇跡なのです。

空気がある、気温は調節されている、
海の水は雨になり、飲み水は確保されます。

他の星を見てください。
と言っても大して知りませんけど(笑)

そのわかっている星と比べても
抜群に素晴らしい環境を人間に与えてくれています。

「これを奇跡と言わず何と言えばいいんだ!」
って誰が叫んだのか知りませんが(笑)

そんな、奇跡の星に住んでいながら、

過去だれも味わったことのない贅沢なカードを
持っていながら、

「まだ、不満があるというのか」

神様じゃなくても怒りだしそうなぐらい
私たちは恵まれているのです。

感謝しましょう


それでは、そろそろまとめましょうか

昨日から、4枚のカードについて書いてきましたが、
何が言いたかったのかわかりますか?

「感謝すれば、引き寄せられます」

では、そこら辺のスピリチュアルのオバさんですからね

まあ、スピリチュアルは宗教ですから
信じる、信じないという話になるのは、まあしゃあないけど

それじゃあ、

「今置かれている環境に黙って感謝しなさい」

となると、またまた違う気がします。


え~と、なんだったけ?

そうですよ、感謝しなさいとは、一体どういう意味なんだろうか?
ということでしたね

私が思うには、

自分のおかれている環境、時代などなどに感謝するということは

「自分の可能性に気がつくこと」

じゃないのかと考えています。

ここら辺は、次回詳しくお話したいと思いますが、

自分は恵まれていないとか、あれが足りないとか
言ってしまいがちですが、

「周りをみてごらん、なんでもあるじゃん、何でももってんじゃん」

ということではないでしょうか?


このことに気づかせてくれるために、「感謝」という言葉は

あるのだと感じています。


続きは、次回にしますね。

それでは、お楽しみに~


やっぱり、スピリチュアルCHIEさん気になるわ~(笑)

Category: あやしいスピリチュアル

tb 0 : cm 0   
