09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

和佐大輔のSPINSNETWORKとは何なのか? 

和佐大輔のSPINSNETWORKとは何なのか?

どうも、ぎゃおです。

ご無沙汰しておりますが皆様お元気ですか?

私は、いろいろ忙しくしていまして

このブログもなかなか更新出来なくて、

このブログをお読みいただいている皆さんに

申し訳ない気持ちでいっぱいです。


なんで急に書こうかと思ったのか?

と言うと、

和佐大輔さんが「SPINS NETWORK」なんて出しましたよね

レターを読んでの感想を書くのが恒例になってますんで

これだけは絶対書かねば

と思い、何とか今書いています。


そのレターは、

SPINS NETWORKのレターはこれ

まずはごゆっくり読んでください。


読まれましたか?

いかがですか?


私がこのレターを読んで最初に思った印象は、

「和佐大輔さんは、ついに新興宗教を始めるんだ」

って感じました。

今までは、基本は一人で企画して一人でやるみたいな

やり方だったじゃないですか

まあ、いろんな人達とコラボしてやってたようですが


これまでは、自分が開いたセミナーなんかに来た人を

自分のファンにするくらいでしたよね。

ファンにしたら、高いプログラムを買ってもらう

「まあ、宗教っぽいな~」

くらいの印象でした。


ビジネスでいうと、店を構えてその店に集客している

小規模な小売店くらいのレベルでした。

宣伝費にお金がかかり過ぎて、お客は多いんだけど

大して儲からないみたいな

でも、固定客はそこそこいる


じゃあ、SPINSNETWORKって言うと

「宗教法人を作って、布教活動をはじめます」

って言ってるようにしか見えませんね


これまでのやり方では、信者数は急速に増えませんよね

だから、まずは宗教法人化して信者を取り込もうと

「あなたは、SPINSNETWORK教の信者です」

って認定する。

その信者にもランク付けし始めるでしょう。

そのランク付けの基準はって言うと

信者獲得数ですよね。

既に自分が持っているファン(=信者)を差し出せと

言うことだと思いました。

こうやると、いくらでも信者増やせますし

そこにお金が掛からないですからね。

宗教の本質は、いかにタダ働きさせるか

ですからね。

「報酬がもらえるだろ」

とか書いてありましたが、

それは必要経費でしかありませんからね

誰がやっても同じことです。

それより、この構造で大事なのは

ただで信者を集めてくるってことです。


SPINSNETWORKのレターを読めば読むほど

オウム真理教なんかの新興宗教としか思えなくなりました。

みんなで世界に漕ぎ出そうなんて

「信者は日本だけじゃなく世界にいるからな」

って言ってるとしか聞こえません。


今までは、まだよかったんです。

和佐大輔さん対一個人

みたいな関係だったんで

でも、宗教となるといろいろな問題が出てきますからね


そうならない為には、近づかない方がいいと思いますが

皆さんはどんな印象を持たれましたか?


あくまでも個人的な感想ですので、やりたい人は
気にしないでどうぞ



それでは、今回はここまで

次回もお楽しみに~

Category: 和佐大輔

tb 0 : cm 0   
