03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

苫米地英人より10倍簡単 あやしいスピリチュアルの世界へようこそ 

苫米地英人より10倍簡単 あやしいスピリチュアルの世界へようこそ


どうも、ぎゃおです。

いや~、昨日は3記事書いてみましたが、

まだ1日だけですが、いろいろとわかってきましたね

「こりゃあ、大変だ」

普通ですけど、やっぱりそうでした。

もう少し考えずに書けばいいのですけどね

それにしても、書くのが遅すぎますね。

まあ、そんなことを言っても仕方がないので
スピードUPを今日の目標にして、今日も書きますよ、

それでは、1本目ですね。

今日のテーマは、「抽象度というかステージ理論というか」

え~、昨日の記事で

問題の解決策はただ一つで、それは

その問題が小さく見えるくらい大きな人間になるということ

と書きました.。


それでは

今ある問題が小さくなるくらい、BIGになったら
問題はどうなると思いますか?

無くなりますかね?


実はですね、

問題はもっと大きくなります

大きな人間になったら、次の教訓を私たちに教えるために、
もっと大きな問題がやってきます。


総理大臣でも、大企業の社長でもいいですが、

じゃあ、総理大臣になったら、

外交問題、経済問題、農業問題、通商問題。。。

今までの大臣時代より、もっと大きな問題がやってきます。

そうなんです、

もっと成長させてくれる大きな問題が、私たちのところに
やってくるのです。

でもね、これって成長し続ける人生を選択する人にとっては


問題を避ける人生ではなくて、問題を迎え入れて
それを成長のバネにする人生にしていけたら
素晴らしい人生になると思いませんか?


大企業の社長が抱える問題を解決できるほど

経営手腕を持った人間になったら、この社会にとって

どれだけ素晴らしい存在となると思いますか?


自分が、どんな人間関係でも対処できる人間になれば

世の中にとって、どれだけ役立つと思いますか?


自分が、世の中にどれだけ貢献できるのか?

これを尺度にして、自分の人生を大きくする


これこそが、ステージを上げるっていうことです。


その為には、目の前にある問題から逃げないようにして、

その問題から、教訓を学び取れるようにならないといけませんよね。


このステージ論ってわかりやすくないですか?

「世の中への貢献度を尺度にする」

言い換えると、

「どれだけ多くの人に貢献できるか」

仕事で言うなら、

より広い世の中に貢献できる仕事ほどステージが高い仕事です。

より多くの人のためになる仕事ほど、よりステージが高い仕事である。

ほら、わかりやすくないですか?


だから、誰にでも役に立つ仕事であればあるほど

ステージが高い、抽象度が高いと言われるのです。


ステージ論って言葉は、まあいいですね。


それより、


自分は、どれくらい大きな人間になりたいのか?

その為には、どんな大きな行動をしないといけないのか?


ここについて、考えてみたらいかかでしょうか?


Category: あやしいスピリチュアル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kingkosome.blog.fc2.com/tb.php/104-a3b56f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

