07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

苫米地英人は関係ない あやしいスピリチュアルの世界へようこそ 

苫米地英人は関係ない あやしいスピリチュアルの世界へようこそ

どうも、ぎゃおです。


え~、一応前回までが最初のステップというか

スピリチュアルの入り口的なお話でした。

今回からは、次のステップに入ります。

覚悟してくださいね、ますます怪しくなっていますから(笑)


それでは、セカンドステップとしてのテーマは「感謝」

あるいは、「気づき」でもいいもしれません。

それでは、参ります。


私が、あやしいスピリチュアルの世界について書いている

理由って言うのは、豊かな人生を送りたいと思っているので

その実践記的に書いている訳ですが

豊かな人生と言われても思いっきり抽象的な表現ですよね

ここでは、何を目指しているのか?については
人それぞれでいいと思います。

願わくば、
私が書いたブログを読んで、目指す目標に近づいた
と言う人が出てきて欲しいとは思っていますけど

まあ、それはどうでもいいとして


豊かな人生を送りたい、つまり豊かになりたいと思った時

それを阻む障害があります。

その障害って言うのは、

「既に豊かになっているということに気がついていない」

ということです。

「う~ん??」 って感じですよね。


「私たちは、歴史上ないくらい豊かな時代に生まれています。」

あやしさ満点になってきましたね~(笑)

続けます

たとえば、人生をトランプに例えると、

数枚のカードを配られて、そのカードを使って人生ゲームを
やるのですけど、

私たちは今、どんなカードを手にしていると思いますか?


私たちが手にしているカードの一つは、

「現代」 というカードです。 「ふ~ん」ですよね(笑)


現代に生きているという事はどういう事でしょうか?

私たちは、いま日本に住んでいますが、飛行機で
明日世界の裏側に立っていることは可能ですよね。

ポケットに入っているスマホを取りだして、
世界の裏側の人達と会話することも可能ですよね。

これが100年前だったらどうでしょうか?

世界の裏側に立つには、一体何日掛かるのか?
世界の裏側の人たちと何日後に連絡が取れますか?

しかし、現代に生きている私たちは、当たり前だと
思いこんでいますよね。

また、
現在の世界経済は、70兆ドルの規模にまで膨らんでいますが、

この自由な経済活動に、自由に参加することが可能です。

ありとあらゆる商品やサービスがあり、利用可能だし、
自分が何かを売ろうとすれば、お客は世界中の人達ですよね。

100年前には無かった、ありとあらゆるものが今はあります。


その中でも、もっとも最も大きな変化は、消費者ですかね?

私たちは、現代ではモノやサービスを買わないと生きていけません。
もはや自分で作れるものってほとんどありませんから

ガソリンは作れませんよね?
家も自分作る人はほとんどいませんよね?

100年前に、
ガソリン買っている人はいませんし、

家を買っている人いませんよね? 自分で作っていたと思います。

私たちは、仕事をしてお金を稼いで、モノやサービスを買っていますが、

100年前は、自分で稼いだお金で物を買って生活している人は
ほんの限られた人達だけでした。

今の時代は、

欲しいものは手に入ります。 誰かがどこかで売っている
ということは、
売りたいものは、何でも売れます。 どこかに買ってくれる人がいます。

歴史上、今ほど豊かな時代はないですよね?

現代に生きているというのは、ダイヤのエースという絶対的なカードを
持っている、という事なのです。


さらに、今の時代と100年前を比べた時、

大きく違うモノとして、「時間」もそうだと言えると思います。

携帯電話や飛行機やパソコン、インターネットなどを使えば、
時間を短縮することが出来ます。

そういう意味でも、現代は贅沢な時代です。


また、

今の時代は職業を自由に選べる時代でもあります。

江戸時代なんて、職業選択の自由ってほぼなかった訳ですかね

江戸時代と現代で、職業の数を比べてみて下さい。
いくらでも仕事はありますよね。

社会階級もありませんから、自由に職業を変えれます。


この様に、現代に生まれた私たちには、あらゆる可能性が

ありますが、みなさんそれに気が付いていないのです。

だから、今自分は、非常に贅沢な環境にいるんだと、
実感して欲しいです。

これが1枚目のカードです。 

実は、あと3枚カードもあるんですね~
それは次回以降にしますね。


う~ん、いかがですか?

スピリチュアルっぽくなってきましたね~

まだまだ行きますよ(笑)


それでは、今回はここまでです。

次回もお楽しみに~


スポンサーサイト

Category: あやしいスピリチュアル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kingkosome.blog.fc2.com/tb.php/105-29232b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

