05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

スピリチュアルCHIEって誰だ? あやしいスピリチュアルの世界へようこそ 

スピリチュアルCHIEって誰だ? あやしいスピリチュアルの世界へようこそ

どうも、ぎゃおです。

スピリチュアルCHIEさんという方がおられるそうです。

一体どんな人なんでしょうかね?
ブログを拝見しましたが、ようわからん。。。

お顔も拝見しましたが、ますますようわからんです。

どなたか教えて下さい、スピリチュアルCHIEさんについて

出来れば、1分ぐらいにコンパクトにまとめて頂いたら
うれしいです(笑)

苫米地英人先生ばっかりじゃ飽きますからね。

今日はスピリチュアルCHIEさんでいってみました。


それでは、本日もいきましょうか

まず最初のテーマは、「3枚目のカード公共財産」

3枚目のカードは、公共財産です。

ここで言う公共財産とは、

道路、空港、図書館、公園、水道、電気、電話網等です。

道路や図書館、公園などを使うのにお金を払いますか?
これらは全部タダで使い放題ですよね。

特に日本に住んでいたら、

空港、水道、電気、電話網などでも、非常に安い料金で
使うことが出来ます。

これってすごいことだと思いませんか?

「いや、お金払って使えるんだから当然でしょ」

ってツッコまれそうですけど

蛇口をひねるだけで水が好きなだけ使える
スイッチを押すだけで、電気がつく

外国や昔の人から言わせると、

これらを、あの料金で使えるなんて
「タダで使っている様なものだ」と言われますよ。

それなのに、私たちは電気代が高い、水道代が高い
って文句言ったりしています。

これ、どう思われますか?

道路や公園なんて、タダで使い放題ですよ(笑)

ガタガタの道じゃなくて、ちゃんと舗装された道です。
草が生えたただの空き地じゃなくて、きれいな公園です。

「あんな無駄なもの作って」と文句を言うのは、
間違っていると思います。

感謝して、ありがたく使えばいいだけだと思います。


ついでに4枚目のカードにいきましょうか。

続いてのカードは、「無限のチャンス」です。

私たちは、自由な社会に生まれていると思いませんか?

日本は、資本主義経済というか自由主義経済ですから、

自由に商売ができます。

何を作って売ってもいいし、
何のサービスを提供するのも自由ですし、
何の職業についてもいいし、いつ辞めてもいい

まじめに働かなくてもいいし、

まじめに働いて稼いだそのお金は使い放題です。

この様に、

どんなチャンスでもあるし、

そのチャンスは、使い放題です。

そんな素晴らしい環境に生まれたことに感謝ですね。


以上4つのカードについて書いてきましたが、
いかかでしょうか?

この4つが揃った時代に生まれたことが
いかに素晴らしい事なのか実感できますか?

「実感できない?」

まあ、わからんでもないですけど(笑)

それじゃあ、

私たちは、地球に住んでいますよね?

地球は奇跡の星だとよく言われますが、
なぜだか知っていますか?

この繊細な人間が生きていける環境がある

このことが奇跡なのです。

空気がある、気温は調節されている、
海の水は雨になり、飲み水は確保されます。

他の星を見てください。
と言っても大して知りませんけど(笑)

そのわかっている星と比べても
抜群に素晴らしい環境を人間に与えてくれています。

「これを奇跡と言わず何と言えばいいんだ!」
って誰が叫んだのか知りませんが(笑)

そんな、奇跡の星に住んでいながら、

過去だれも味わったことのない贅沢なカードを
持っていながら、

「まだ、不満があるというのか」

神様じゃなくても怒りだしそうなぐらい
私たちは恵まれているのです。

感謝しましょう


それでは、そろそろまとめましょうか

昨日から、4枚のカードについて書いてきましたが、
何が言いたかったのかわかりますか?

「感謝すれば、引き寄せられます」

では、そこら辺のスピリチュアルのオバさんですからね

まあ、スピリチュアルは宗教ですから
信じる、信じないという話になるのは、まあしゃあないけど

それじゃあ、

「今置かれている環境に黙って感謝しなさい」

となると、またまた違う気がします。


え~と、なんだったけ?

そうですよ、感謝しなさいとは、一体どういう意味なんだろうか?
ということでしたね

私が思うには、

自分のおかれている環境、時代などなどに感謝するということは

「自分の可能性に気がつくこと」

じゃないのかと考えています。

ここら辺は、次回詳しくお話したいと思いますが、

自分は恵まれていないとか、あれが足りないとか
言ってしまいがちですが、

「周りをみてごらん、なんでもあるじゃん、何でももってんじゃん」

ということではないでしょうか?


このことに気づかせてくれるために、「感謝」という言葉は

あるのだと感じています。


続きは、次回にしますね。

それでは、お楽しみに~


やっぱり、スピリチュアルCHIEさん気になるわ~(笑)
スポンサーサイト

Category: あやしいスピリチュアル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kingkosome.blog.fc2.com/tb.php/107-592b7a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

