03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

出雲阿国とは誰じゃ? あやしいスピリチュアルの世界へようこそ 

出雲阿国とは誰じゃ? あやしいスピリチュアルの世界へようこそ


どうも、ぎゃおです。

さっきも書きましたが、スピリチュアルCHIEさん

彼女のブログいろいろ見ていましたら

すげ~名前のキャラ発見しました。

その名も「出雲阿国」

なんじゃそれ?

「いずものおくに?」

呼び名さえわかりませんが、

ちらりと調べてみると、

うお~、風水芸人でした(笑)

「3日で1億円稼がせた女」と言われている
風水芸人出雲阿国さんですが、

なかなか興味深いですね~

一度会ってみたいです。


それじゃあ、いきましょうか

前回の続きですが、

テーマは、「豊かさと感謝の関係」です。

前回も少しお話しましたが、

豊かになること、まあ金銭的豊かさでいいですけど

感謝するとと豊かになることはどういった関係にあるのでしょうか?


私たちが、普段の生活する中で、こんな事ってよくありませんか?

「気にするとそれはだんだん大きくなる」

あることが気になりだすと、それはとめどなく膨らんでいく
ってこと経験ないですか?

例えば、外出する時

「カギをかけ忘れたかも」

そう考え出すと、心配が次第に大きくなり
家に帰って確認するまで気が気ではない

皆さん1度はあると思うんですけどいかがですか?

これは、逆に良いことでも当然起こります。

自分の奥さんが妊娠すると、旦那さんがよく言うのが

「妊婦さんてこんなにたくさんいたんだ」

待ちを歩いていると、妊婦さんがやたら目に付くように
なります。

一度フォーカス(集中)すると、その対象物は膨らむという
原則があるんですね。

え~と、

私たちは、思いで世界をつくっています。
思ったことは、現実となって現れてきます。

これを覚えていますか?

そうなると、
良いイメージをすると、いいモノが現れ、
良くないイメージをすると、良くないモノが現れる
でしたよね。

ここで、自分たちのいつもの生活を思い出して欲しいのですが、

良いイメージばかりするって出来ていますか?

ついつい、良くないイメージをしてしまうことってあります。

その原因は、

そう、記憶でしたよね

記憶が邪魔をして、良くない方向にイメージしてしまうことが
よくあります。

この、壁みたいに立ちはだかる記憶を、乗り越えられればいいけど
記憶って完全に消し去ることって出来ませんからね。

良くない記憶を消すことが出来ないと、良くない記憶を思い出し
良くないイメージをしてしまうと、良くない現実がつづいてしまう。


このマイナスのサイクルを抜けだすにはどうすればいいのか?

と考えた時、

昔の人はスゴイですよね~

集中の法則に感謝を組み合わせると、すごいことが起こるって
気がついたのです。

前回お話しましたが、

感謝と言うのは気づきです。

感謝すべきことって、自分にとって良いことじゃないですか?

もし、違うという人がいたらごめんなさい(笑)

そうすると、感謝をするには良いことを見つけることが必要です。

私はそれを「気づき」と言いました。

そうなると、感謝していると良いモノばかりを
自分に集めることになりますよね。

良いモノを自分に集中させると、良いイメージは膨らみます。

そうなったら、良くない記憶に引っ張られることなく、

無限の可能性のなかで、良い世界を作りあげることが出来ます。

こういう風に、昔の人は記憶の壁を乗り越えたんですね


昨日も、奥さんとあることで喧嘩をしました。

今朝も、口を聞いてもらえませんでした(笑)

私は、何に感謝すべきなんでしょうか?
誰か教えて欲しいです(笑)

ケンカする相手がいることに感謝ですかね?
自分と結婚してくれる人がいることに感謝ですかね?

感謝してみます(笑)

こういう風に、今あるものに感謝をしましょう。


「感謝をすると、今あるものに集中出来ます」
           ↓
「今あるものに集中すると、集中するものが増えます」
           ↓
「今あるものと言うのは、世の中のもの全てです」

結論としては、

「感謝をすると、自分達に足らないものが手に入る」


と、スピリチュアルっぽく閉めたいと思います。

自分にとって良かった事に感謝することから始めませんか?


いかがでしたでしょうか?

それでは、次回もお楽しみに~

スポンサーサイト

Category: あやしいスピリチュアル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kingkosome.blog.fc2.com/tb.php/108-d238ccf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

