03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

伝説のライスワークラボメールセミナーを買ってみたら その16 

伝説のライスワークラボメールセミナーを買ってみたら その16

どうも、ぎゃおです。

最近、「あやしいスピリチュアルの世界」についてばかり

書いていたら、なんか体調がおかしいというか、

バランスが崩れてきている気がしてきました。


気のせいだったらいいのですが、

まあ、あまりにも偏りすぎるものよくないのかと考えまして、

久しぶりにライスワークラボについて書こうかなと
思った次第でございます。

ちょうど、和佐大輔さんのライスワークラボも
募集を終えたみたいですからね。

どうだったんですかね?


あっ、

あやしいスピリチュアルがネタ切れした訳では
決してありません(笑)


それでは、参りましょうか

今日は、[ライスワークラボ原澤チーム]  16日目 久しぶりに合宿してます。

でございます。

16日目のテーマは、「ステージ理論」です。

そう言えば、数日前に書きましたよね?

その記事はこちらから

ステージ理論続きますね~

ここら辺で、しっかりステージ理論を理解しましょうって
神様のお告げかもしれません(笑)


まあ、それはいいとして

原澤さんが、このメールで言っているのは、

「お金のためだけに仕事をすると、豊かな人生とは離れていくよ」

という事なんですね。

豊かな人生ってわかりにくかったら、楽しい人生でもいいですけど

本心からそういう人生を送りたいと考えているんなら

「お金を稼げれば何をしてもいい」 という考え方では、
楽しい人生からは、ますます離れていきますよ。

と警告を発してくれているんでしょう。 多分ね(笑)


楽しい人生の定義が違うという話かもしれませんが

ステージ理論という話からしても、ただのお金儲けってのは

ステージの低い所業な訳でして、

そういう意味も、楽しい人生とはかけ離れた生き方と
言えるんじゃないのかと思います。


じゃあ、大金持ちの人がステージが低いのか?

という、ツッコミがあることを承知で敢えて言っている訳ですが、


今日は、その部分について書いてみたいと思います。

結論から言うと、高い人もいるけど、低い人もいる
という話なのですが、

ステージの高い金持ちと
ステージの低い金持ち

この両者の違いは、何なのだろうか?

ここら辺を考えてみると、ステージについて
より理解ができるようになるのではないでしょうか?


その前に、ステージの高い低いって何の高低さなのか?

ここについてちゃんとしとかないといけませんよね

私は、先日のブログで、

「世の中への貢献度を尺度にする」

と書きましたが、

原澤さんも同じようなことを書いています。

「誰かを幸せにすること。」


これって、結局同じことなんですよね。

「抽象度が高い仕事をする」
でもいいです。

わかりにくいですかね?

そうですね、
じゃあ、「具体的か抽象的か」で説明してもいいかも

抽象的なものの抽象度を下げていくと、
三角形に広がっていきますよね。

頂点が、人間だとすると、

アジア人、アメリカ人、ヨーロッパ人、アフリカ人、

日本人、中国人、韓国人、インド人

関西人、関東人、沖縄人?

大阪人、京都人

あなた

のように

だんだんとその裾野広がり、具体的になってきます。
特定されてくるイメージです。

逆に、一つ一つの人数を数えてみたら、

下に下がるほど少なくなります。

だって、あなたは一人ですから

何が言いたいのか?

抽象度をあげれば、対象になる数は多くなる

と言うことは、

ステージの高い人ほど、多くの人達を対象にしている
と言うことです。

ステージの低い程限られた人達を相手にしている
とも言えます。

ステージの何が高い低いのか?

っていうのは、対象とする人数の違いです。


とりあえず、いったんここで中断しますね。

すぐにつづきます。

それでは、ありがとうございました~



スポンサーサイト

Category: 伝説のライスワークラボメールセミナー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kingkosome.blog.fc2.com/tb.php/111-8d13d720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

