03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

伝説のライスワークラボメールセミナーを買ってみたら その17 

伝説のライスワークラボメールセミナーを買ってみたら その17

どうも、ぎゃおです。

今日も、3記事目はライスワークネタでございます。

そう言えば、和佐大輔のDRM2015ってのもあったな~

アッチも更新していかないと

一つをやり始めるとほかをほったらかすというのが
私の悪い癖でして

しかし、いろいろやる方が効率が良さそうな気がして
きました。

ほかにも、新しいネタを書いてみたいですね。


ではでは、

本日のテーマは、「語る、自分を出す」
ということでございます。

このライスワークラボにおいては、最重要テーマですね。

ここさえ出来れば、アクセスなんて簡単に取れます。
ということですけど、

そんな人は、原澤さん以外見たことがないという

何が難しいのでしょうか?

原澤さんも言っていますが、

「自分を出して語る」ということなんですけど、

まずは、自分って、自分でわかっているのか?

という事がまず一つ

もう一つは、語るという事が出来ているのか?

これがもう一つです。


ここら辺に関しては、私も全く苦手にしている訳ですが、

まず一つ目の、「本当の自分」についてですが、

そもそも、本当の自分があるのか?ないのか?

みたいな話になるのですけどね、どう思われますか?

「自分探ししませんか?」みたいな気持ち悪いブログ
とかたまにありますけど、

私は、本当の自分を見つけるのは難しいと考えています。

ここで言う本当の自分と言うのは、生まれた時の自分
ですけど、

その時の記憶とかもありませんからね

そもそも、記憶はあいまいなものだと、苫米地英人先生も
おっしゃっています。

記憶に頼らないで、本来の自分を探すなんて、

地図を持たずに、宝を探すようなものだ

と考えています。

だからって、本当の自分がないとは言っていません。

探そうとするなんて、時間の無駄

と言っている訳です。

それよりは、未来に向けて新しい自分を創る方が
よっぽど効率がいい気がしています。

なので、1番目は気にしない

ということで、ダメですかね?

続いては、2番目の「語れているのか?」についてですけども


そうそう、じゃあ自分が何だかわからないのに、

「自分の地を出して語りなさい」 とは

原澤さんんもムチャ言うにも程があるわ、

というのかと言えば、まあ、言いそうですけど(笑)


少なくとも、頭でごちゃごちゃカッコつけた自分ではない

なんかの自分みたいなのは、出すことが出来れば
いいのかなと考えておりまして

そうすれば、2番目の問題も解決できるんじゃねえのか

と考えました。


そしたら、そのやり方が、いつの間にか出来ていたんですね。


そのやり方とは、「無心になって書く」です(笑)

さっきの記事にも書きましたが、

「何か書こうと決めていたけど、違うことを書いてしまった。」

これです。

頭で構成とかを考えているんですけど、

書いていると、なんか違う方向に行っちゃうんですね。

この時は、次何を書こうかとか考えてはいません。

何となく文章がでてくるので、後は手を動かすだけ
なんですね。

まあ、それがいい文章かどうかはわかりませんけど、

少なくとも、カッコつけた文章ではないと感じています。

そんな書き方別にどうでもいいよ、という人もいるかもしれませんが

まあ、聞いておいてください。


それでは、どうすればできるようになるのか?

「頭で考えないようにする」 しかありません。(笑)

だって、そうでしょ

頭で考えないで出てくる文章なのですからね。


とは言っても、それでもごちゃごちゃ考えてしまう人
いると思いうんですよね

そんな方々の為に、ついさっき

頭をスッキリさせる方法を、発見してしました。

呼吸とイメージを使う方法なのですが、かなり効果があり
自分でもびっくりしています。


それでは、この方法を今から書こうかといましたが、

昨日から、手首の調子がよくありません。

恐らく腱鞘炎だと思われますが、左手がうまく動かなくて

キーボードを打つのも一苦労です。

ということで、今日の仕事は終わりですね。

まあ、休めば大丈夫でしょう。

なので、続きは明日とさせていただきます。

それでは、次回もお楽しみに~



スポンサーサイト

Category: 伝説のライスワークラボメールセミナー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kingkosome.blog.fc2.com/tb.php/115-a1f68fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

