03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

伝説のライスワークラボメールセミナーを買ってみたら その19 

伝説のライスワークラボメールセミナーを買ってみたら その19


どうも、ぎゃおです。

何だか、今頃になって急に風が吹き始めました。
それも、すげ~勢いで

とっくに離れていったと思っていたら、まさかの強風です。

しかも、雨は降っていないという

慌ててベランダの片付けを済ませました。

さっき外を見ていたら、カラスが風に吹き飛ばされて
飛んでいっちゃいました。

カラスも不意をつかれると、飛ばされちゃうんですね。

台風舐めたらいけませんね。


それでは、本日2記事目にいきますか

ライスワークラボネタでございますが、

本日のテーマは、「自分を出す」 です。


ライスワークラボ参加者の大部分が、行き詰まるのは、

「自分を出す」

と言う部分だと気がついたようです。


つまり、原澤式ビジネスにおいて一番大事な

「語る」という部分において、みなさんは

自分を出すのを怖がっているから、結果として語れない

ことが原因ではないのかと推測したのですね。


それでは、自分を出すことが出来ない原因は何なのかと言うと

自分の中にある「とあるシステム」が止まっているか、
動きが悪くなっているから

だそうです。

訳わからないですよね。

具体的にどういう風なイメージをすればいいのか

さえ全く思い浮かびませんが

本文を読む限りは、もともとは動いていた、

つまり、子供の頃は正常に働いていたけど

大人になるにつれて、動かなくなった部分

だそうです。

やはりよくわかりません。


それでも、頑張って考えてみましたが、やはりダメですね。

わからないものはわかりませんから、そっちから考えるのは止めて

違う方向から考えてみましょう。


それでは、ここまでで言われているのはどういう事なのか?
と考えてみますと、

「自分を出すことが出来ないのは、何か引っかかっていて
それが原因で、自分を出すという行動までいけないんだ」

そして、その引っかかっているのが「とあるシステム」だと

つまり、そのシステムが動いていないから、詰まってしまって
自分を出すという行動に支障がでている。

となると、そこが動けば、行動できるはずだ

こういうロジックなのです。


でも、そのシステムが何なのか全くわからなくて

困っている訳です。


う~ん、困ってしまいましたが、

そもそもですね~、このシステムってなんだかわからんと

いけないんですかね?

本文中でも、「とあるシステム」としか言われておらず、

まあ、ヒント的なことはいろいろと書かれていますが

結局何なのかは、具体的にはわかりません。

具体的に理解できなくてもいいモノなのか、

そもそも、具体的に説明できないモノなのか

さえわからないのですが、

しっくりこないモノを、自分の中で探してください

というのは、かなりの難題に思えます。


まあ、やりたい人はやればいい

ということで、


私的に、この問題に向き合ってみると、

自分を出すことが出来ないのは、

「記憶」が原因だとしか思えません。


原澤さんの「とあるシステム」が間違っているとは
言っていませんからね。

「切り口が違う」

と言っているだけです。

とある記憶が邪魔をして、

「自分を出せない自分という現実を創りあげている」

のではないかと考えます。

それでは、その記憶とは何なのか?

そして、その記憶をどうしたら消せるのか?

これが出来れば、この問題は解決すると思います。


それじゃあ、やってみましょうか?

「自分が出せないという現実になった原因の記憶

これを思いだしてください。」

こう言った時、すぐに出てきますか?

出てきた人は、もう問題が解決したようなものです。


ここでの一番の難関は、この記憶を思い出すことです。

ですから、なるべく自分の人生をさかのぼって

自分を出す、という行為を邪魔してるであろう記憶を
探してみて下さい。

探し方ですけど、

①それらしき記憶をひたすら洗い出す。
とにかくいろいろと思いだしてください。

②そのいろいろな出来事が出てきたら、
その一つ一つをなるべくリアルに思いだしてみて下さい。

③その思いだしたイメージを映画のようにストーリー化して
ください。

ここまで、なるべく鮮明に記憶を呼び覚ましてください。

「自分を出せない」原因であろう記憶に当たりをつけて
片っ端からその記憶を思いだして、ストーリー化するまで
鮮明にします。

出来そうですか?

そもそも、記憶が原因ですから

その記憶が見つからないと、消すことも出来ませんからね


コツはですね~、一番古い記憶を探ることと

覚えているものをとにかく出していく、です。

小学生時代までを中心として探してみて下さい。

もしかしたら、高校時代とか、それ以降の可能性もありますが、
どこかに絶対ありますから

ということで、

ぜひ皆さんやってみて下さい。



それでは、今回はここまでです。

次回もお楽しみに~



Category: 伝説のライスワークラボメールセミナー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kingkosome.blog.fc2.com/tb.php/120-2eb88bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

