09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

家族5人だけど、ノリで会社辞めてみた

辞めてしまったのはしょうがない! さてさて何をしようかな

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

苫米地英人の反応は あやしいスピリチュアルの世界へようこそ 

苫米地英人の反応は あやしいスピリチュアルの世界へようこそ

どうも、ぎゃおです。

少し空いちゃいましたが、

本日は、あやしいスピリチュアルに戻ります。

前回の話を思い出すと、

今ある現状を変えるには、プラスのインテリジェンスが

必要という話でしたよね。


プラスのインテリジェンスって長いのでプラスの知性
としますが、

このプラスの知性って、簡単に言うと

プラスの知性を持っている人は、いくらマイナスの

出来事が起きてもプラスに捉えることが出来る

ということなんですよね。


それじゃあ、このプラスの知性をもう少し具体的に見てみたら、、

プラスの知性が一番わかりやすいのは、「自信」じゃないか
と思ったりします。

よく思い出してほしいのですが、

悪いことが起きても、マイナスに捉えることなく前向きに進めた

ことってありませんか?

そう言う時って、自信があった、と思いませんか?


例えば、会社で何かトラブルを部下が起こしたとします。

そのトラブルを難なく解決したことありませんか?

部下が「すみません、あれやっちゃいました」

とトラブルを報告してきた時、

「大丈夫、心配するな」って言いますよね?

そんな時って、自信があるから言いますよね。

「ふざけんな!バカヤロー」

とか叫んでいる人は、大体自信がないのです。


それでは、その自信はどこから来るのか?

「どこからかわからんけど、勝手にやってくる」

こんな気がしませんか?


「自信を持つのに理由なんてない」

が答えだと思ったりしますが、どうですかね?

多くの人は、自信って、成功体験が自信を創るとか

考えますが、

その成功体験の根拠って、他人に認められたとか

他人に褒められたみたいなことですよね。


実は、人間は他人の評価によって自信を持つことはありません。

自信って、あくまでも自分の中から出てくるものです。

「自信 = 自らを信じる」

と書くことからも、他人は全く関係ないことがわかります。

他人の影響で自信を持ったのだとしたら、

その持ったものは、自信とは言えない違うモノのような気がします。


だから、自分を信じるしから「自信」は持てるのです。

そして、自分を信じているからこそ、他人も信じてくれます。


「自分が信じているから、他人はその信じている姿を見て信じてくれる」

これって、わかっているようで理解出来ていない言葉ですよね。

他人から信頼を得る、ってビジネスにおいては、一番大事です。

信用されれば、モノなんて簡単に売れますからね

そうそう、和佐大輔さんのDRM2015でもありましたよね?

「読まない、信じない、行動しない」でしたっけ

とにかく、

自信は、外にあるのではなく自分の中にあるものである。

ということです。


それじゃあ、その自信はどうやって作るのか?ですけど、

いろいろとあるかと思いますが、一番簡単でオススメなのが

自分への約束を作って、その約束を自分で守る

です。

これって、なんでかって言うと、

さっきも言いましたけど、他人を信用する時のプロセスを
思い出してみると、

まずは、自分に自信のない人は信用できないというのは、
前提として、

人を信じる時って、その人の言葉と行動が一致している時
だと思いませんか?

少なくとも、言ってることとやってることが違っている人を
私は信用しません。

他人に対して、そうなんだから自分に対してもそうだろう

というのが、私の仮説です。

自分の言っていることと、やっていることを一致させると

自分が自分を信じるようになる

これが、自信を持つ方法なのかなと信じています。


あと、ですけど

「人生の秘訣は、難しいことをする」

というのがありまして、

この難しいというのは、
自分にとって難しいということです。

これを組み合わせる訳ですね。

「自分と約束する時は、今までやったことがない
難しいことを約束する」


これが、一番オススメな自信をつける方法ですね。


自信をつける方法って他にもありますが、

続きはまたあとで

それでは、お楽しみに~





スポンサーサイト

Category: あやしいスピリチュアル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kingkosome.blog.fc2.com/tb.php/125-78850c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

